1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【東京2020】柔道のテレビ&ネット番組表を作成

【東京2020】柔道のテレビ&ネット番組表を作成

いよいよ2021年7月24日(土)から7月31日(土)、東京020オリンピックの柔道競技が開催されます。柔道に特化したテレビとネットの双方が一目で分かる番組表が見当たらなかったので、作ってみました。

テレビは地上波とBS、ネットについては、①地上波のNHK総合及びeテレで放映されるものは「NHKプラス」、②地上波の民放で放映されるものは「gorin.jp (民放オリンピック公式動画サイト)」、③そのほか聖火リレーのライブ配信を行っていた特設サイト「NHK東京2020オリンピック」にて様々な競技がライブ配信されるされるそうです(③の特設サイトの配信スケジュールは不明)。

時間については8日間同じで、予選は11:00-14:30、決勝は17:00-19:40となり、どちらもほとんどの階級が地上波とネットで生中継されるようですが、7/27(火)永瀬選手・田代選手の予選、7/28(水)向選手・新井選手の予選の生中継はなく、録画での配信になるようです。

生中継であれば、日本代表以外の各国の選手の試合を観ることができると思いますが、録画配信の場合は短縮・省略されると思われます。

オリンピック柔道放映スケジュールpdf

追加の情報があり次第、更新します。

お知らせ

お知らせ一覧

おススメの書籍

人気記事

最近の記事