1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【表彰】2018年マスターズ女子団体戦3位の瀬古さんがスポーツ奨励賞を受賞

【表彰】2018年マスターズ女子団体戦3位の瀬古さんがスポーツ奨励賞を受賞

2018年5月に愛媛県松山市で開催された日本ベテランズ国際柔道大会の団体戦において、NPO法人judo3.0から女子チームが参加し3位に入賞しましたが、2019年5月11日、この団体戦のメンバーである瀬古里美さん(三重県四日市市 四日市柔道同好会)が、四日市市よりその功績が称えられ、スポーツ奨励賞が授与されました。

瀬古里美さんからのコメント

大人になって表彰されることがあるなんて思ってもみなかったので、すごく嬉しいです。柔道の黒帯(初段)をとってはじめて出場した大会で入賞することができ、今回、四日市市さまからスポーツ奨励賞までいただけることになりました。このような賞をいただくことができたのは、一緒に団体戦に出てくださったjudo3.0仲間の皆さま、そして、普段稽古をさせていただいている四日市柔道同好会の皆さま、そして出稽古などでお世話になっている三重県の柔道関係者の皆さまのおかげです。私は、団体戦の試合では勝てなかったのですが、今回の賞は、大人から柔道をはじめて努力を続けてきたことを評価していただいたと感じております。大人から柔道はじめてよかったです。

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめイベント

WEBマガジン