1. HOME
  2. イベント
  3. ネット教室
  4. 柔道を楽しむ女性が増える方法、を探る

柔道を楽しむ女性が増える方法、を探る

一人でも多くの女性に柔道を楽しんでほしい。そんな想いをもった人々が集い、対話する場です。

団体戦に参加できないクラブや部活が増えるなど、目に見えるかたちで女性の柔道家が減少しています。

どうしたらいいか。

答えはわかりませんが、各地に点在する想いをもった人々が出会い、オープンに、フラットに、言葉を交わしあうことができたら、一歩前に進むことができるのではないでしょうか。

講師に、

小学生から大人まで、幅広い年代の女性が集まる練習会を開催することで、女子柔道を豊かにしようと取り組んでいる小野綾子先生(神奈川県古賀塾)をお招きし、その想いや挑戦を伺います。
(ほかゲスト調整中)

こんな方にお勧めです。
◇女性が柔道を楽しめる環境に関心がある高校生、大学生、社会人
◇ママさんが気楽に柔道できる環境があったらいいと思っている方
◇女子柔道練習会を開催したいと考えている方

日時

2019年4月20日(日)17:00~19:00

場所

ウエブ会議zoom
参加希望者にはウエブ会議のリンクをお送りします。パソコンの場合はクリックするのみ、スマホ・タブレットの場合は、事前にアプリ「zoom cloud meeting」をダウンロードしたうえでリンクをクリックください。

内容

柔道を楽しむ女性が増える方法を探るワークショップ

講師

小野綾子先生
「女性の柔道環境を豊かにしたい」との想いから、2018年3月、12月に女子柔道練習会を開催。2019年2月には練習試合と合同稽古を企画している。
茨城県出身。神奈川県川崎市在住。土浦日本大学高等学校卒。環太平洋大学乳幼児教育学科卒。柔道四段。インターハイベスト8。全日本学生体重別選手権第3位。大学卒業後、保育園で4年間勤務し、その後、大学の恩師でもある古賀稔彦の道場古賀塾ヘッドコーチとして現在は3歳〜50歳と幅広い年齢を対象に柔道指導を行っている。
(ほかゲスト調整中)

参加費

無料

定員

30名

申込方法

以下のフォームから申し込みください
https://goo.gl/forms/zYZ00w5OBpBPhDzF2

| ネット教室