1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【活動報告】8/11鹿児島にて柔道交流会を開催

【活動報告】8/11鹿児島にて柔道交流会を開催

2022年8月11日(木)、鹿児島県鹿児島市の松元武道館にて、星ヶ峯柔道クラブ(facebookページ WEB)が主催、NPO法人judo3.0が共催して、柔道交流会「山の日だよ!全員集合!柔道交流会presented by ほしじゅう」が開催されました。

北海道稚内市の山岸秀敏氏(稚内地方柔道連盟)と鹿児島県鹿児島市の内山年明氏(星ヶ峯柔道クラブ)が本交流会を企画し、県内の柔道関係者のほか、大阪から金正嘉彦氏、長崎から楽遊柔道クラブの向井淳也氏とその生徒の皆様、北海道など県外からも参加いただきました。

本交流会の企画のきっかけの一つは、judo3.0が「オンラインの柔道の世界を豊かに」をテーマに毎週金曜日に開催しているオンライン上の勉強会・交流会「3.0オンラインカフェ」にて地域を超えて柔道談義をしたことにあります。休日に旅に出て、オンライン上で柔道談義をした有志を訪れて柔道をする、このような柔道の楽しみ方を実現していただきました。関係者の皆様に感謝申し上げます。

主催した星ヶ峯柔道クラブの内山先生から

星ヶ峯柔道クラブは、出稽古を歓迎致します。基本、稽古日(月・水・日)ですが、今回のように、稽古日以外でも、都合がつけば対応致しますので、ご興味のある方は、ぜひご連絡下さい。お待ちしております。一緒に柔道を楽しみましょう!
https://hoshijuu.jimdofree.com/

※内山先生は本交流会の様子をブログに書かれていますのでこちらもご覧ください。

お知らせ

お知らせ一覧

オンラインイベントに参加!

おススメの書籍

人気記事

最近の記事

友だち追加