1. HOME
  2. イベント
  3. リアル国内
  4. 【栃木市】発達が気になる子が輝く子育て方法~体を使った遊びのひみつ~

【栃木市】発達が気になる子が輝く子育て方法~体を使った遊びのひみつ~

栃木県栃木市の文武一道塾咲柔館さまの学習イベント「発達が気になる子が輝く子育て方法~体を使った遊びのひみつ~」にNPO法人judo3.0代表の酒井が登壇させていただきます。本テーマにご関心がある皆様、ご検討いただけたら幸いです。

以下、文武一道塾咲柔館のおしらせ「発達が気になる子が輝く子育て方法~体を使った遊びのひみつ~(学習イベントのお知らせ)」の転載です。

「落ち着きがない」「人と関わるのが苦手」、こういった発達が気になるお子さんの子育て、教育に関することで悩まれている保護者様や先生方は多いのではないでしょうか。そんなの皆さんのお悩み解決の一助となる学習イベントを開催します。このイベントに参加されたみなさんで共に考え、共に学び、子ども達の笑顔を増やしていきましょう。

【イベント名】
発達が気になる子が輝く子育て方法~体を使った遊びのひみつ~

【対象】
発達が気になるお子さんの子育てに関心がある保護者様
発達が気になるお子さんの教育に関心がある先生(小学校・中学校・高校・大学・スポーツ指導 など)

【イベント内容】
発達が気になるお子さんの子育て・教育に関する講演&勉強会です。講師は『発達が気になる子が輝く柔道&スポーツ指導法』の著者の1人であり、NPO法人judo3.0代表の酒井重義さん。発達障害に関する基礎知識と子どもが輝く子育て・教育方法を一緒に学びましょう。

主な内容
①発達障害の基礎知識を学ぼう
②運動の効果について学ぼう
③子どもとの関わり方について学ぼう
④どんな運動がいいのか学ぼう
⑤みんなで話し合ってみよう
⑥質疑応答など
※終了後、個別のご相談にも応じます。

【会場】
文武一道塾 咲柔館
(栃木県栃木市片柳町1-22-30岩船ビル)

【日時】
11月27日(日)
①10時~12時
②13時30分~15時30分
※①②共に容は同じです。ご希望の時間帯にご参加ください。

【定員】
①②とも10名

【料金】
2,000円(税込)
※当日現金でお支払いください。

【お申し込み方法】
①文武一道塾 咲柔館ホームページ 「体験・見学予約/イベント申し込み」より
※「ご希望日」の欄にご希望の時間帯(①か②)をご記入ください。

②お電話
070-4330-5718(月~土 9:00~18:00)

お申し込み締め切り
11月26日(土)18時まで
※定員に達した場合、お申し込みできない場合もございますのでご了承ください。

| リアル国内