1. HOME
  2. イベント
  3. オンライン国内
  4. 道場で性教育をやっていいですか?瀬古里美氏(黒帯助産師)

道場で性教育をやっていいですか?瀬古里美氏(黒帯助産師)

助産師として妊娠や出産をサポートしたり、青少年の性の相談対応をされている柔道家、瀬古里美氏をお招きして、道場における人権教育としての性教育の実践などについてお話をいただきます。

瀬古氏は実際に道場を訪問されて、小学生や中高生にワークショップを行ったり、オンラインで道場の青少年と話したりする活動をされていますが、どんなお話をしているのか、依頼する道場の先生はなぜ生徒に性教育が必要だと考えたのか、生徒からどんな質問が出て、どんな風に受け止めているのか、詳しくお話しくださいます。お楽しみに!

どなたでもご参加いただけます。お申し込みフォーム https://forms.gle/1GzC7o6WjWhWfjnb7

■概要
名称:3.0オンラインカフェー
日時:2022年5月20日(金) 20:30 〜21:30(その後、希望者で交流会あります)
場所:ビデオ会議zoom
参加:どなたでも。お申し込みフォーム https://forms.gle/1GzC7o6WjWhWfjnb7
料金:無料
主催:NPO法人judo3.0
特長:途中退室や途中入室、自由です。カフェですので、コーヒーやビールなどを飲みながらなどお気軽に参加ください。

※3.0オンラインカフェは、「オンラインの柔道の世界を豊かに」をテーマに、2020年3月6日(金)から毎週金曜日の夜に開催、誰でもご参加いただける、カフェのような雰囲気のオンライン上の勉強会&交流会です。

| オンライン国内