6月の活動レポート!

昨日は、全国(と海外)の仲間と、月一回開催しているオンライン集会!ここで月の振り返りと課題、これからの予定などを情報共有します。

先月にとても大きな新しい方針案が出され、この1ヶ月、各チーム、本当に大きな進展がありました。

Vison見える化プロジェクト
-取りまとめの第一次報告。私たちは何を目指しているか、をもっと深く、分かりやすく追求してます。

第三回フォーラム実行委員会
-今年9月開催のフォーラムですが、この1ヶ月、コンセプトを協議し、たくさんの議論の末に決定。

ウエブマガジン編集チーム
-待望のウエブサイトが完成。
-英語版も作成中。
-記事もでき、配信開始。

一万人カウントダウンプロジェクト
-日本を軸に柔道でつながる人を2015年からカウントしていくことで、つながりとムーブメントを起こしていくプロジェクト。近々始まります。

送り出し、受け入れプロジェクト
-リーダーサミットという戦略コンセプトとその具体策を検討中。
-7月に埼玉で海外の方々を受け入れ検討中。

NPO法人化プロジェクト
-今月中に手続きの見通しが出る予定。
-会員、サポーターの役割などの詳細を共有。
-これから設立を応援してくださる賛同者や設立会員を募集をする方針の共有。

挑戦者エコシステム構築プロジェクト
-それぞれの挑戦が加速するコミュニティとプログラムづくりを開始。まず、新しいクラブ創設、海外柔道支援など、各自のやりたいことをお互いに共有。信川先生主催のワークショップのサポートを開始。

などなど。

さらに、1万人の柔道交流に向けて活動がまだまだ全然進んでいない、どうしたらいいか、という議論をして、、まずはできることから、自分たちの海外の知り合いにお声がけしよう、と。

いまは次の大きなスタートに向けた土台作り。たった1ヶ月でこれだけの変化を見れる、この月1回の集まりが楽しみでなりません。引き続き、張り切っていきたいと思います。

世界中に100人の友達ができる教育を!